人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のみなちゃん

11月12日  ドラえもん

今日は第2土曜日で月に一度の嬉しい土曜休みです^^

昨日職場の先輩に「アンパンマンショーがあるよ」と
時間と場所を教えていただいたので
みなちゃんと一緒に観に行こうと朝から気合が入っていました

いつものように、「お着替えイヤ~」「トイレ行かない~」
っとダダをこねるみなちゃんに
「そんなん言ってたらアンパンマンに間に合わなくなるでしょ!!」
と一喝し、ほぼ強制的に出掛ける準備をさせました

気合が入りすぎていた私に
「ママ怖い」とみなちゃんが一言ボソリ。。。。
おっと、いけないいけない(汗)
子供より張り切りすぎだったわ、反省反省~

朝からお仕事のパパとはアンパンマンショーで落ち合い
お昼ご飯を一緒に食べようと約束していました

アンパンマンショーだから混雑してるだろうなあ~
見る場所あるかな~
と思いながらいざ現地へ行ってみると


あれ?

思ったより人が少ないね~
アンパンマンは大人気のはずなのに・・・
それに
子供の年齢層も若干高いような気も・・・

時間になって司会進行のお姉さんがでてきました
ご挨拶とショーの説明を聞いて

え?!

どらえもんのショーだったの?(大汗)



ショーだったんですか・・・
なんてショーもないこと言ってる場合ではありません(聞き流して)
アンパンマンショーでないことを
みなちゃんに説明しなくてはなりません(汗)

その場でみなちゃんにアンパンマンではないことを説明し
ママが勘違いしていたことをお詫びしました
そしてドラえもんを見るか見ないか尋ねたところ
「どらえもん、見たい♪」
と言ってくれたので、めでたく解決^^
パパと3人でドラえもんショーを見ることになりました
11月12日  ドラえもん_c0066251_6563568.jpg

ドラえもんに馴染みの少ないみなちゃんは
最初はびっくりしていたようですが
周囲の大きいお兄ちゃんお姉ちゃんのノリノリに刺激を受けて
みなちゃんも音楽に合わせてドラえもんダンスを踊っていました^^
画像が撮れなかったのがちょっと残念ですが(笑)

ショーが終わり、ドラえもんのサイン会?がありました
そのサインがこれです^^
11月12日  ドラえもん_c0066251_79349.jpg

素敵ですよね、何だか笑えるでしょう?(笑)

そしてお楽しみの記念撮影
11月12日  ドラえもん_c0066251_713192.jpg

・・・・のはずだったのに
みなちゃんは怖がって泣いてしまいました~
着ぐるみサン達はちょっと困ってた様子でした(笑)
しかし、ドラえもんの歩き方は笑えましたよ
中に入っている人、疲れたでしょうね~・・・きっと

初めてのドラえもんとの出会いに衝撃を受けたみなちゃんは
怖がりつつも、帰路はドラえもんのことばかりお話していました
今度ドラえもんに会う時は、笑ってお話できるかな~?
by minamama3 | 2005-11-13 07:21 | 遊び
<< 11月13日  遊園地 11月11日  笑顔 >>



共に笑い 共に生きる

by minamama3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31