人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のみなちゃん

7月2日  充電中

いつもパワフルなみなちゃんですが
時々このようにボーッと窓の外を眺めたりしています

母「みなちゃーん」
みな「・・・・・・・」(瞑想中)
7月2日  充電中_c0066251_2155248.jpg

みな「ママ、洗濯物入れて~」
母はずっこけそうでした(笑)、確かに乾いていました・・・
7月2日  充電中_c0066251_219723.jpg


もうすぐ七夕なので、保育園では「親子で七夕飾り製作」なる企画をされていて
私もみなちゃんと一緒に飾りを作ってきました・・・
と言いたいところですが、私一人で作ってきました(笑) 

折り紙なんてもう何年もいや、数十年もやっていなかったので
最初は面倒かな~って思っていたんですが、やってみるとこれが結構楽しくて♪
ロケットとか、かたつむりとか、ちょうちんとか・・・作り方の見本が置いてあって
その通りにすればちゃんとできるようになっていました
初めて作るものばかりでしたが
結構上手にできたかなーなんて自己満足してます(笑)

ママが真剣に取り組んでいる間、のりやはさみや折り紙でで遊んでいたみなちゃん
折り紙をくしゃくしゃに丸めて「ほら、でんでん虫作ったよ」と持ってきたり(^^)
液状糊のふたをとってドバーっと机にぬりこんだり・・・いたずら三昧でしたが(涙)
いつかは一緒に折り紙できる日がくるんだな・・・って思うとなんだか
そのいたずらもほほえましく思えて仕方がなかった母なのでした(^^)
by minamama3 | 2005-07-03 02:19 | 日常
<< 7月3日  スイミング 7月1日  ひと休み >>



共に笑い 共に生きる

by minamama3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31