人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のみなちゃん

7月16日  博多山笠(追山)

一昨日、博多山笠のフィナーレ「追い山」を見に行って来ました

狭い道も山は走ります
7月16日  博多山笠(追山)_c0066251_5312311.jpg

超間近で見物 熱気がものすごいです
7月16日  博多山笠(追山)_c0066251_5314498.jpg

「お祭りはどこ?」
7月16日  博多山笠(追山)_c0066251_6512856.jpg

先日「ながれがき」(7月10日の日記にUP)に行ってからというもの
「お祭りに行く、お祭り見たい!」と言い続けていたみなちゃん
7月15日AM4:59スタートの追い山・・・・頑張って行ってきました
前日の夜、みなちゃんをいつもよりなんとか早めに寝かせ午前2時半に起床
みなちゃんを眠ったまま車へ移動させ3時半に出発しました
現地に到着し持参のバギーへ眠ったまま移動させた途端、お目目パチクリ!
4時過ぎですが、たくさんの人で賑わっていました
小さい子供も思ったよりたくさん来ていました
山に出る子供のハッピ姿がとても気になる様子でした

そういえば「眠たいのに連れて来られてかわいそうね~」と
わざとうちの子に話し掛ける中年おばさんがおりましたね
しかもしつこく何回も何回も・・・
確かに褒められたことではないですが、あまりのしつこさに
「やかましい!あんたが何か言いたい気持ちはよ~くわかるが
もんくがあるなら正々堂々と親に言わんかい!!」
と言いたかったですね 言えたら気持ちよかったろうな~^^

「お祭りどこ?」
「みな、まだお祭り見たい!」
駐車場へ帰りながら大騒ぎしていたみなちゃん
後戻りしようとするのを必死で止め大変でした
そのくせ車の中で朝食を済ませたら、コトッと眠ってしまったみなちゃん(^^)
お祭りの夢でもみていたのか、穏やかな寝顔でした
by minamama3 | 2005-07-17 07:20 | 博多山笠
<< 7月17日  ゆりかご 7月15日  折り紙屋さん >>



共に笑い 共に生きる

by minamama3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31