人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のみなちゃん

7月20日  悲願達成

昨晩、ちょっと嬉しいことがありました
とうとうみなちゃんがパジャマのボタンのつけ外しに成功したのです!

いつものように「みながやる!」と言ってボタンと格闘し始めたので
その様子をぼんやり眺めていました・・・
すると、いつもは穴に小さな指を突っ込んでいたのが
今回はボタンの方を穴に押し込んでいる・・・・
あれあれ?なんかいつもとやり方が違うなーと思っていたら
ボタンが穴を貫通したところで、それを指で引っ張っていました
ボタンは無事に穴をくぐりぬけ、みなちゃんはついに「自分で」
ボタンをつけることに成功したのです
おおおぉぉ~!! 見ていた私は思わず歓声をあげてしまいました
その間に2つ目のボタンも成功・・・・

「ママ、できたよー♪」と満面の笑みを浮かべているみなちゃん
とてもいい笑顔でした。私もとても嬉しかった・・・
この瞬間、この笑顔を記録に残せなかったのは残念でしたが
母の心の中にはしっかりと刻み込まれていますからね^^
by minamama3 | 2005-07-21 02:03 | 日常
<< 7月21日  お風呂 7月19日  歯磨き >>



共に笑い 共に生きる

by minamama3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31