人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のみなちゃん

9月29日  納豆騒動

長い長い自宅療養生活もやっと終わり
みなちゃんは今日から保育園に元気良く登園いたしました^^
入れ違いに、パパが自宅療養生活に入ってしまいましたが(笑)

今日も朝からみなちゃんはパワー炸裂、元気一杯でした^^

「ママの納豆、みなちゃんがやる」
そう、娘は毎朝私の納豆のパックを開けてくれ
ご飯の上に乗せてくれます^^
すごく嬉しいし、毎日楽しみにしている事なのですが・・・・
9月29日  納豆騒動_c0066251_21923100.jpg

「ママー、できたよー!」といういつもの御呼ばれがない・・・
大人しいし、何か変?と思って覗いてみたら、
納豆をつまみ食いしてベタベタした手をペロペロしていました☆
ありゃりゃりゃりゃ~

「みなちゃんの納豆ご飯できたから、あっち(居間)で一緒に食べよう」
と、私の納豆とみなちゃんのご飯を持って移動しようとすると
「いやっ!!!!!」

・・・いかん、スイッチが入ってしまっている(溜息)
でもここは冷静に冷静に・・・^^
「保育園に遅れるよ~、ママと一緒に食べようよ~♪」
「いや~!!!!! 食べん!!!」

そ、そんなぁ~(涙) 母が何か悪いことしました???
居間のテーブルに置かれた納豆ご飯を取り上げたみなちゃんは
床に倒れこみ。。。
9月29日  納豆騒動_c0066251_2322589.jpg

そのまま死んだふりを決め込みました・・・・

すみません、あまりに長い時間ピクリともしなかったので
デジカメで撮ってしまいました(笑)

しかし・・・・
時間が刻々と過ぎていく、早くしないと真剣にヤバイ・・・・
・・・・そうだ!♪^^
「みなちゃん、ママの納豆分けてあげるから一緒に食べよう♪」
娘は少しびっくりしたような表情で私を見た後
小さな声で「うん」とつぶやきました^^

あ~、何で早く気が付かなかったんでしょう・・・・
娘の納豆はいつも「ひきわり」なので
ママの食べてる大粒の納豆が珍しかったのよね
毎朝見ていてその違いに気が付いたので、食べてみたくなったんでしょう^^
子供心がわからなかった母を許してね~
9月29日  納豆騒動_c0066251_4103114.jpg

・・・ということで納豆事件は無事解決!(笑)
着替えをして、お花に水をあげた後いつものように家を出て行きました♪

お陰さまで今日は無事?一日お仕事に励むことができました^^
仕事を終えた後、一日寝たきりだったパパと共に保育園へお迎えに行きました
その帰り道。。。。
9月29日  納豆騒動_c0066251_3424210.jpg

キリンさんが夕日に赤く染まっていました^^
明日も綺麗な夕焼けが見られるかな?
by minamama3 | 2005-09-30 03:47 | 日常
<< 9月30日  一生懸命 9月28日  ハプニング >>



共に笑い 共に生きる

by minamama3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31