人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のみなちゃん

10月24日  我が家のテレビ

告白します
実は我が家にはテレビがありません^^

買おう買おう・・・と思いながら早くも半年たちました
しかし、インターネットでニュースは見れるし
PCでテレビやDVDを見ることはできるしで
何ら不自由はしていないのです

私自身がテレビはあまり見ないほうなので
ずるずる買わないままここまできてしまいました
(パパよ、ごめんね~、笑)
この事実を何かの弾みで知人に話してしまったら

「テレビくらい買いなさいよおーーー そんなにお金に困ってるの?」
と一喝されてしまいました~
テレビがない=お金がない=可愛そう・・・・ という発想(安直)
やっぱりテレビがないということは世間一般では普通ではないのでしょうか?(笑)

さらに言わせてもらえば
うちは自転車も持っていません
だから職場までは歩きです^^
だけど、職場の先輩たちは、私が歩いていることが驚異らしいのです
「車で来ればいいのに」としょっちゅう言われています
徒歩5分くらいの距離を何で車で行けましょう?
体がおかしくなちゃうわ!・・・・とは死んでも言いませんが(笑)
最近は自転車で通うようにと、執拗に迫られています(怖)

何で?歩いて誰に迷惑かけたよ?朝だって早く出勤してるじゃん
とついつい言いたくなる時もあるのですが
ぐっと飲み込んで
「うち、自転車持ってないんですよ~、買ったら乗ってきますね♪」
と明るく言ってあげました
それを聞いて返す言葉に困った先輩は
そそくさと私の前から立ち去ってくれました^^ ヨシヨシ♪

何の話がしたかったのかわからなくなりました(笑)
そうそう、テレビです
うちのみなちゃんはイチジョウマンをPCで見ています
土曜日に録画したものを夕食後に見せています
10月24日  我が家のテレビ_c0066251_624280.jpg

体操も積極的にやっています
10月24日  我が家のテレビ_c0066251_6268100.jpg

10月24日  我が家のテレビ_c0066251_6245573.jpg

最後の「イチジョウマンポーズ」には笑ってしまいます
10月24日  我が家のテレビ_c0066251_6254270.jpg

テレビから録画したものは大丈夫なのですが
DVDは見ている途中で止まったりして
かなりPCに負担になっているようです
みなちゃんはDVDが見たくて見たくてたまらないのですが
こんな事情で今は見せていません・・・・

近いうちにテレビを買うことになると思います
PCが壊れてしまったら泣くに泣けないですからね^^
by minamama3 | 2005-10-25 06:30 | 日常
<< 10月25日  一緒に寝て 10月23日  おばあちゃん大好き >>



共に笑い 共に生きる

by minamama3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31