人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のみなちゃん

11月5日  プライド

イヤイヤ言うのがすっかり板についてきた?最近のみなちゃん

今日も朝早くから
「いやーーーーーーーーー!!!!!」
というオタケビとともにお目覚めでした
悪い夢でも見たのでしょうかね?

「おはよう、みなちゃん」
と声をかけても沈黙・・・・・

「みなちゃん、おトイレ行く?」と声をかけても
「出てない」と不機嫌そうな声

「お顔洗ってご飯食べようか?」
「イヤ!」

「先にお着替えしようか?」
「イヤ!! お着替えしない!!!!」

こんな日は何を言っても不機嫌なので
手のつけようがありません

「ビデオが見たい~」と要求してきましたが
「朝はビデオは見ないよ、夕方帰ってきてからね」と言い渡しました
するとまた

「イヤーーーーーー!!!!!」

その声がもう大きい大きい・・・・
もうこっちのほうがイヤ~(泣)

あまりのイヤイヤに疲れ?
パパとママのコーヒーを入れに行こうとしたら
私の後ろをついて来て
しっかりパパとママのカップを出してきてくれたみなちゃん
そういうのを見るとめげそうになってた気持ちも
どこかへ飛んでってしまう単純な私(笑)
みなちゃんには牛乳を入れてあげて、3人で一緒に飲みました♪
11月5日  プライド_c0066251_58299.jpg

コーヒーを飲みながら
「とりあえず何でもイヤだと言っておこう、みたいな感じよね~」
とパパと話していました

そして何気に
「みなちゃん、今日ソフトクリーム食べに行く?」
と聞いてみたら

「うん♪」

思わずパパと顔を見合わせて爆笑♪
あったよあったよ、みなちゃんが「イヤ」と言えないものが(笑)
「やっぱりソフトクリームの魅力は偉大だね~」
とみなちゃんのそばで盛り上がってしまいました

すると突然
「イヤ」
というみなちゃんの声

え?何がイヤなの??
「みなちゃん、今日ソフトクリーム食べに行くでしょう?」
と再度念を押したら
小さな声で「イヤ」と言うみなちゃん

変だな~????
「ほんとに食べたくないの?」と聞いたら
「うん」とみなちゃん・・・

絶対おかしい
「やっぱりソフトクリームの魅力は偉大だね~」
とみなちゃんを茶化すように言ってしまったので
みなちゃんは意地になってしまったのでしょうか?
真意はわかりませんが・・・・
それくらいしか思い当たる要因がありません~

「今日食べに行かないともうずっと食べられないけど
それでもいいの~?」
みたいなことをパパに言われて
「(それは)イヤ!!!」となり
結局は保育園の帰りに一緒に食べに行きましたが(笑)

私は2歳半くらいの時の記憶は定かでないので
比較にはなりませんが
5、6歳くらいの時に親戚の家なんかに行って
「またおかわりするの!?」とか言われたら
お腹がすいても意地になって要求しなかったような記憶があります。。。。
ひょっとしてみなちゃんもそんな感じ?

プライド?(笑)

大きくなったら聞いてみようかな?
覚えててくれたらいいけどね(^^)
by minamama3 | 2005-11-06 05:08 | 日常
<< 11月6日  ひよ子ランド 11月4日  日常 >>



共に笑い 共に生きる

by minamama3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31