人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のみなちゃん

11月8日  みなちゃんのタンス

日曜日の夜からなんとなく体調が良くなかった私
月曜日はなんとか出社したものの
頭が重たくて、体の節々が痛い・・・・

PCも気分が悪いせいか
長時間見ていると苦痛になってきて
「これはやばいかな~」と真剣に危機を感じてしまいました
一度寝込んでしまったら長患いになってしまう方なので
ここは「やばくなる」前にさっさと先手を打たなきゃ・・・と
会社に「お休みします」の連絡を入れてしまいました
私が寝込んでも誰も代わりはいませんし
忙しいパパに迷惑はかけられません・・・

頭が朦朧として、ホットカーペットの上に倒れこんでしまった私を
「ママ、起きて!!  ちゃんと起きて!!!!!!」
と鼓膜が破けるかと思うくらい大きな声で
揺さぶり続けていたみなちゃん・・・・
悪いな~っと思っていたけど
どうしても体が言うことをききませんでした(泣)

今日はぽかぽか陽気で風もさわやかなのに
寒気がしてきて、何もやる気が起こらない
パパとみなちゃんを送り出した後、再びお布団に横になってたら
いつのまにか午前中丸々寝てしまっていました~
それでも頭がすっきりしない私
やっぱり今日はお休みして正解だったかな~っと
改めて思いました

具合が悪くなかったら
久々に街へ出て映画でも見てたかな?
それともご無沙汰している友人と待ち合わせて
一緒にお茶でもしてたかな?
もし具合が悪くなかったら・・・・と楽しい想像を巡らせてみましたが~

きっと現実は、体調がよければ
お部屋の掃除・洗濯など家事に明け暮れ
みなちゃんを早めにお迎えに行って公園で遊んでいたことでしょう^^
楽しい予定も結局いつも想像だけで終わってしまいます(笑)

まあ、体調が良くてお休みすることって
余程の理由がないとしていないからですね~
みなちゃんが病気になればマッタ無しでお休みになりますから
その時のために?なるべく休みはとっておいているのです・・・

寝て
まったりして
食べて
また寝て


・・・の繰り返しで
夕方にはなんとか体調も回復してきて
保育園のお迎えに行くことができました
私の姿を見つけて
「ママーーー!!」と抱きついてきたみなちゃん
可愛い、すごく可愛い~♪
親になって幸せ・・・と思った瞬間でした^^

今日の夕飯も一緒にお料理しました
日に日に手つきがよくなっているみなちゃん
ほんとに成長を感じます^^

先日リサイクルショップで購入したラタンの家具の前で遊ぶみなちゃん^^
11月8日  みなちゃんのタンス_c0066251_223571.jpg

このタンスは収納に困って購入したものなのですが
自分のものだと思い込んだ?みなちゃんは
早速ぬいぐるみをタンスの上に並べてしまい
あれよあれよという間に
自分の洋服も全てこの引出しに移し変えてしまいました~
もうあきれ返ります(笑)

大人の物はどんどん隅に追いやられ
みなちゃんの持ち物がで~んと増えていく今日この頃・・・
でも自分でディスプレイしてる時のみなちゃんの表情は
とってもイキイキしていました♪
パパママより片付け&収納上手な子になってくれたら嬉しいな~^^
by minamama3 | 2005-11-09 02:34 | 日常
<< 11月9日  心配 11月7日  2歳7ヶ月 >>



共に笑い 共に生きる

by minamama3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31