人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のみなちゃん

11月26日  ハンドクリーム

最近手荒れが酷くなってきたので
ハンドクリームを購入しました

みなちゃんは、ハンドクリームに興味津々で
私が使うたびに「みなちゃんもやりたい~」と擦り寄ってきます
今までは、適当にお茶を濁してきたのですが
もう、そろそろ我慢(?)も限界にきたようで
「もう騙されんぞ~!」とばかりの勢いで
ハンドクリームを持つ私にしがみついてくるのです

みなちゃんのハンドクリームへの執着にとうとう根負けした私。。。
少しくらいなら害もなかろう、と思うことにして
ちょっとだけ塗ってあげました
悲願達成?!したみなちゃんは、嬉しいことこの上なし。。。
といった満足げな表情(笑)
このくらいで幸せを感じてくれるなんて・・・・
ほんとに可愛い~^^

しかし、ひとつ欲求が満たされるとさらにまた。。。
というのが、人間の悲しい性なのですね
今度は「自分でハンドクリームを出して塗りたい!」
と私に訴えてきました(汗)
今までの経緯を振り返ってもわかるように
そんなことさせたら、どうなるか目に見えています
買ったばかりのハンドクリーム、まだ買い換えたくないし(笑)
できればやらせたくない
この場を回避したい~!!

・・・で、思いついたのが
「ねえ、ねえ、ママの手にハンドクリーム塗ってよ」

苦し紛れに出した私の提案に
「うん、いいよ~♪」
と、みなちゃんは快諾^^
お世話好きなみなちゃんには、たまらなく魅力的なことのようでした

ふふふ、しめしめ(含笑)
思惑通り、私はハンドクリームを適量自分の手に出して
みなちゃんに塗ってもらいました
みなちゃんは優しく優しく私の手をマッサージ・・・・
人にやってもらうって、すごく気持ちのいいことなのね
小さな手のぬくもりが、全身を温めてくれました^^

しかし、そんな私の思惑は見事に崩れ落ち
「もっとやる~」
と、みなちゃんの欲求はさらにエスカレートしました

え~~~~~! まだまだやり足りないと言うのですか~!?
私が甘かった・・・・、がっくり~・・・・
仕方がない、ここはパパに出動してもらおう

パパのところに行っておいでと言うと
喜んでパパの元へ擦り寄っていったみなちゃん
するとほんの数十秒後
「わ~!!」っというパパの奇声が聞こえてきました
11月26日  ハンドクリーム_c0066251_734439.jpg

べっちゃべちゃ~のぐっちょぐちょ(笑)
申し送りが不十分(?)だったためか
パパはみなちゃんにハンドクリームを握らせてしまい
つまりは、このような結果になってしまいました(悲)
これでも半分くらいはティッシュで拭き取ってたみたいなんですが・・・
11月26日  ハンドクリーム_c0066251_736246.jpg

最初は面白がってたみなちゃんも
だんだん、べたべたしてきた自分の手に違和感を感じたのか
タオルを持ってきて、自分の手を必死に拭いていました(笑)
11月26日  ハンドクリーム_c0066251_737982.jpg

その後みなちゃんは、一度も「ハンドクリーム塗りたい」と言ってきません
ハンドクリームたるものが何かを充分に理解したからでしょうか?(笑)
by minamama3 | 2005-11-27 07:37 | 日常
<< 11月27日  市内観光ツアー 11月25日  きらきら >>



共に笑い 共に生きる

by minamama3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31