人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のみなちゃん

11月29日  虫さんといっしょ

「ねえママ~、みなちゃん虫さんつかまえたよ」
ニコニコしながら、みなちゃんが話し掛けてきました
11月29日  虫さんといっしょ_c0066251_394178.jpg

え、この手の中に虫さんがいるの?!
一体どんな虫なんだろう・・・・

「みなちゃん、虫さんと一緒にお出かけしたい♪」


な、何? 虫さんを連れて保育園に行くつもりなの???
みなちゃんの突拍子もない申し出に本気であせってしまった私。。。
しかし、ここで頭ごなしに「ダメ」だと言えば
大泣きすることは目に見えています
できることなら家を出る前は泣かせたくないし、叱りたくもない
朝は笑顔で見送りたいから。。。


「パパ、お願いだからどんな虫なのか見てやって」


虫が大の苦手な私は
パパにバトンを渡してしまいました(笑)

で、どんな虫だったのかというと。。。。
11月29日  虫さんといっしょ_c0066251_343725.jpg

実はイチゴのヘタだったのであります(爆)
まあ、よく見れば虫に見えないこともないですね~
それに、これなら確かに保育園にも連れていけそうですね(笑)
by minamama3 | 2005-11-30 04:00 | 日常
<< 11月30日  パン職人 11月28日  買い物ブギ >>



共に笑い 共に生きる

by minamama3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31