人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のみなちゃん

1月14日  無邪気な笑顔

友達っていいですね
本当にあたたかいものですね

朦朧とした思考の中でも
ほんとに人の心のあたたかさが身に染みました

今日は少し気分が良くなったので
午前中だけ出社してみました
疲れはしたものの、体を動かしたせいか
嫌な疲れ方ではありませんでした

今日は職場の新年会があります
子供を預かってくれる人のいない私は当然欠席なのですが

新年会が楽しみなのか、いつもは辛口な職場の先輩達も
なんだか笑顔が多くてなごやかなムード
その笑顔を見ていたらなんだかこちらまで
ほんわかした気分になってしまいました

大人も子供も無邪気な笑顔はいいですね
今日のみなちゃんも笑顔がいっぱいでした
1月14日  無邪気な笑顔_c0066251_5343848.jpg

みなちゃんが「婆ちゃんに会いたい」と言ったので
今日の夕方実家に連れて行きました 
以下はその時の笑顔の数々です
1月14日  無邪気な笑顔_c0066251_5582565.jpg

実家の姉と戯れてなんだか嬉しそうです^^
1月14日  無邪気な笑顔_c0066251_558378.jpg
1月14日  無邪気な笑顔_c0066251_5584565.jpg

今日みなちゃんは私にこんなことを言いました
「ママ、今度みなちゃんが灯油買ってあげるからね」
「え~、みなちゃんが(笑)」
「ママは(灯油が)重たくて持てないでしょ!
 だからみなちゃんが持ってあげるね」

「みなちゃん・・・ありがとう~」
その言葉になんだかじーんときました
それからみなちゃんは嬉しそうに
「100円ショップで灯油と明太子買ってあげるからね」と言いました
さすがにその言葉に大笑いしてしまったのですが
真剣だったみなちゃんはきょとんとしていました、笑ったりしてごめんね(笑)

明日の日曜日はパパはお仕事で一緒のお出かけはできませんが
子供と楽しい休日を過ごしたいです
自分の体も気持ちも休めてゆっくり過ごしたいと思います
あたたかい言葉と無邪気な笑顔は
何よりの特効薬ですね

お友達のみなさん そしてみなちゃん
本当にありがとう
by minamama3 | 2006-01-15 05:55 | 日常
<< 1月15日  歩射祭 1月13日  苦悩 >>



共に笑い 共に生きる

by minamama3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31