人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のみなちゃん

1月24日  はんぶんこ

最近のみなちゃんのマイブームは
「はんぶんこ」です

先日実家の姉が手作りしたというチョコレートケーキを2個もらっていて
今日あたりみなちゃんと一緒に食べる予定だったのですが
今日のお昼ご飯の後に無性に甘いものが欲しくなってしまった私は
ついつい一つ食べてしまったのです

夕方保育園から帰ってきてケーキをみなちゃんに出した時に
「もうひとつは?」と聞かれてしまい内心ドキッ!!
別にみなちゃんの分まで食べたわけではないので正直に言ってもよかったのですが
「ママの分がないね~」と本気で心配してるではないですか。。。。
そんな娘を見ていたら「先に食べちゃったよ」なんてどうしても言えず
曖昧な態度をとってお茶を濁してしまいました(恥)

ママの分のケーキがないと思ったみなちゃんは
「はんぶんこしようね♪」と言って私に分けてくれました
大きなケーキならともかく、小さな小さなプチケーキなんです
私の中の良心がかなりチクチク痛みましたが
みなちゃんの優しい気持ちを大切にしたかったので
私は「ありがとう」と言って受け取りました
みなちゃんはニッコリ笑って「いっしょにたべようね♪」と言ってくれました

みなちゃん、母のこと信じてくれてありがとうね
これからは絶対一緒に食べるからね
本当にごめんなさ~い。。。。
1月24日  はんぶんこ_c0066251_5551064.jpg

by minamama3 | 2006-01-25 05:55 | 発育・成長
<< 1月25日  朝の月 1月23日  カモのいる公園 >>



共に笑い 共に生きる

by minamama3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31