人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のみなちゃん

1月28日  サッカークラブ体験

今日は2月から開講されるというサッカークラブの
一日体験会へ出席してきました

ボールを使った遊びをするとすごく生き生きした表情を
見せていたみなちゃん
もっとたくさんボール遊びをしたいのだけれど
あいにく私は運動が大の苦手ですぐに疲れてしまいます
パパはスポーツ全般OKなんだけど
仕事に追われていてボール遊びもままなりません

きちんと教えれば絶対のめりこんで
楽しくプレイするような気がしてなりませんでしたが
この体験会、女の子はNGなんだろうな~と思っていました
しかしよく聞いてみるとなんと女の子でもOKとのこと!
それなら一度くらいお試しで行ってみようか~と
ほんとに軽い気持ち、遊び感覚で体験会に申し込んでみたのです

みなちゃんは土曜日の午前9時半・一回目の体験会に出席してきました
早めに着いたのでコーチと一緒にウオーミングアップしました
1月28日  サッカークラブ体験_c0066251_5243981.jpg

1月28日  サッカークラブ体験_c0066251_5251693.jpg

出だしからなんだか楽しそうなみなちゃん
コーチもニコニコ対応してくださいました

さて、いよいよ体験会の開始です
ユニフォームを身につけていざ始まり~♪
最初は手でボールを持ちコーチを追いかけながら
ボールをコーチのお尻にタッチするという追いかけっこみたいなことをしました
1月28日  サッカークラブ体験_c0066251_5271920.jpg
1月28日  サッカークラブ体験_c0066251_5272835.jpg
1月28日  サッカークラブ体験_c0066251_5273835.jpg

1月28日  サッカークラブ体験_c0066251_5274588.jpg
1月28日  サッカークラブ体験_c0066251_5275447.jpg

コーチ達の誘導のしかた、盛り上げ方がすごく上手で
子供達はコーチの教えるとおりに動きながらも
すごく楽しんでいる様子でした

次は足を使ってドリブルです
1月28日  サッカークラブ体験_c0066251_5301642.jpg
1月28日  サッカークラブ体験_c0066251_5302780.jpg

全員ボールに座ってしばし休憩
最初はうまく座れずに滑ってしまったみなちゃん(笑)
1月28日  サッカークラブ体験_c0066251_611563.jpg

次は一人ずつシュートです
1月28日  サッカークラブ体験_c0066251_5342049.jpg
1月28日  サッカークラブ体験_c0066251_5342882.jpg
1月28日  サッカークラブ体験_c0066251_5343530.jpg
1月28日  サッカークラブ体験_c0066251_5344469.jpg

1月28日  サッカークラブ体験_c0066251_5345454.jpg

コーチたちの熱い声援を受けて、すでに気分はJリーガー?(笑)
1月28日  サッカークラブ体験_c0066251_535755.jpg

だんだんと盛り上がってきたところで
いよいよ試合(?)です^^
2~3歳児のやるサッカーの試合なんて
一体どんな試合になるのだろうかと
ドキドキしながらその行方を見守っていました
1月28日  サッカークラブ体験_c0066251_5381156.jpg
1月28日  サッカークラブ体験_c0066251_5382021.jpg
1月28日  サッカークラブ体験_c0066251_538295.jpg

幼児だからとあなどってはいけません!
彼らはマジに真剣勝負(?)でしたよ
みなちゃんもボールを奪うことはできなかったものの
最後までくらいついて攻め込もうとしてました
1月28日  サッカークラブ体験_c0066251_5383852.jpg

1月28日  サッカークラブ体験_c0066251_5384621.jpg

「ありがとうございました!!」と大きな声で元気よくご挨拶をして
試合は終了しました
体験会のメニューもこれで全部終わりです

みなちゃんは「またサッカーやりたい!」と言い出しました
パパに「本当に頑張れるか」と念を押され
「うん、頑張る♪」とみなちゃんは言いました
とりあえずみなちゃんの意思も固いようなので(?)
早くもサッカークラブへの入会を決めることになりました

小さい子供がやることなので
いつ気が変わるかもわかりませんが
体を動かすことは健康にもいいし
何よりみなちゃんが今一番楽しく夢中になれるスポーツなので
親の私たちも一緒に楽しませてもらおうと思っています
さて、開講は2月からですが、一体どうなることやら~♪^^
by minamama3 | 2006-01-29 06:07 | サッカークラブ
<< 1月29日  博多のもちつき  1月27日  初オフ会♪ >>



共に笑い 共に生きる

by minamama3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31