人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のみなちゃん

2月1日  親睦会

今日は私の職場の仲良し2人とみなちゃんとで
親睦会を行いました

仕事を終えた後、まず友人一人を私の車に乗せて
保育園へみなちゃんをお迎えに行きました
友人とお迎えに行くからね~と朝言っていたので楽しみにしていたのか
みなちゃんは私たちを見るなり嬉しそうに駆け寄ってきました

しかし・・・・
みなちゃんは私の横を通過して友人の方へ走って行き
ニコニコと愛想をふりまいているではないですか

がーーーーん!
一体私って何なのよーーーーー!!!って
思わず叫びそうになっちゃいました(泣)
でも友人がいい気持ちになってくれたようなので
それで良しとすることにします(笑)

みなちゃんを車に乗せた後
3人でもう一人の友人宅へお迎えに行きました
4人揃ったところで目的地のラーメン屋さんへ向かうことになりました

まだかな~?
2月1日  親睦会_c0066251_3352419.jpg

2月1日  親睦会_c0066251_347942.jpg

しまじろうもお水どうぞ~
2月1日  親睦会_c0066251_3472949.jpg

ラーメンセットA(ラーメン、ぎょうざ、ごはん)800円を
みなちゃんと分け合って食べました
2月1日  親睦会_c0066251_3492489.jpg

メニューを見るのがだ~い好き
2月1日  親睦会_c0066251_3493570.jpg

美味しかった~♪
2月1日  親睦会_c0066251_3512148.jpg

おなかもいっぱいになり満足したみなちゃん
みなちゃんのおなか見るぅ~?(笑)
2月1日  親睦会_c0066251_3521436.jpg

大人3人の話が盛り上がりすぎて、途中いじけてしまったみなちゃん
話の輪に入れなくてつまらなかったみたいです・・・
はっと我に返り、私は残りの時間をみなちゃんと過ごしました
だけど本当は私の友人2人と一緒に遊びたかったみたい。。。。
「おばちゃんと遊ぶ~」と半泣き状態になるのを
母の私が必死で相手して食い止めておりました(苦笑)

みなちゃんには少し寂しい思いをさせましたが
ラーメン屋さんの奥さんにニコニコと話し掛けたりして
結構楽しんでいました
そして「みなちゃん、ここではたらきたい♪」という
ビックリ発言まで飛び出してしまいました(笑)

家に帰ってブロックを組み立てて遊びました
すこしづつですが一人でいろんなものを組み立てられるようになってきました
2月1日  親睦会_c0066251_4105996.jpg

ヤクルトを飲んだ後、お顔と手を描いて~っと言ってきたので
マジックで簡単に描きました
2月1日  親睦会_c0066251_4125930.jpg

これは「ママとみなちゃん」だと言いました
ママとみなちゃんが手を繋いでいるところなんだそうです
みなちゃんの発想に思わず顔が緩んでしまう私なのでした^^
by minamama3 | 2006-02-02 04:15 | 遊び
<< 2月2日  職場のトラブルで考えた事 1月31日  小さなバトル >>



共に笑い 共に生きる

by minamama3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31