人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のみなちゃん

2月20日  みなちゃんのお雛さま

やっと我が家にも
本物のお雛さまを飾り付けることができました
2月20日  みなちゃんのお雛さま_c0066251_23254951.jpg

このお雛様は初節句に私の母が買ってくれたもので
私の母と姉と私たち親子3人と一緒にお出かけして
あれがいい、これもいい、と言いながら楽しく選んだものです

いろいろ候補がありましたが
パパが選んだこのセットにしてもらいました
お雛様のお顔がとても可愛らしいです^^
2月20日  みなちゃんのお雛さま_c0066251_23355130.jpg

今日みなちゃんはこの飾りの前で
「ひなまつり」の歌を歌ってくれました

かざりをつけましょ ぼんぼりに~
みなちゃんは「あかり」のところを「かざり」と思って歌っています(笑)
「ママも一緒にうたってね」と言われ 2人で大合唱^^
2月20日  みなちゃんのお雛さま_c0066251_234317100.jpg

ご~にんばやしの ふえ たいこ 
きょうは たのしい 
みなまつり♪♪

「ちがう! みなまつりじゃないよ!! ひなまつりよ~!!!」
と本気で怒ってしまったみなちゃん
2月20日  みなちゃんのお雛さま_c0066251_23424321.jpg

「ママみなまつりだなんて言ったかなぁ~?」
ちょっととぼけて見せたけど
「みなまつりって歌ったよ」 と厳しく追及されてしまいました(笑)

「ひなまつりなんだからね ちゃんと歌ってね」 とみなちゃんに言われ
「ごめんなさい、わかりました・・・」と謝ったら
「は~~い ♪」と嬉しそうにしていたみなちゃん

ついついふざけて歌ってしまった私
みなちゃんにとってはふざけてはいけないところだったんですね
本当に反省です(苦笑)
気を取り直して(?)この後何回もお雛様の歌を一緒に歌いました

×××××

これはおだいりさま?
これがおひなさま?
これがぼんぼり?

一つ一つ指差しながら私に確認しているみなちゃん
「これはみなちゃんのおひなさまなの?」
と聞いてきたので
「そうよ みなちゃんのおひなさまよ」 と答えたら
すごく嬉しそうな笑顔を見せてくれました

来週に迫った桃の節句
どんなお祭りにしようかな?
みなちゃんの大好きな歌をいっぱい歌って
美味しいものをたくさん食べて
楽しいひなまつりを過ごそうね^^
by minamama3 | 2006-02-21 00:11 | 日常
<< 2月21日  ありがとう 2月19日  聖福寺 >>



共に笑い 共に生きる

by minamama3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31