人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のみなちゃん

2月26日  梅

梅の花を見るために 
今日は舞鶴公園へ行ってきました

着いた時はまだ小雨がぱらついていて
少し肌寒かったのですが
梅の花の写真を撮るカメラマン達が
けっこう訪れていました
2月26日  梅_c0066251_18388.jpg
2月26日  梅_c0066251_183546.jpg

みなちゃんは梅の花をとろうと必死でした(笑)
2月26日  梅_c0066251_19226.jpg

2月26日  梅_c0066251_110888.jpg

知らないおじさんに「飴をあげるからこっちへおいで」と言われ
愛想笑いをしているみなちゃん
しつこく誘ってくるおじさん(隣に奥様もいたのですが)に
ついにみなちゃんは「いやーーーー!!!!!」と爆発・・・
おじさんは大笑いをして退散していきました(笑)
2月26日  梅_c0066251_1142683.jpg

気をとりなおして(?)再び散策するみなちゃん
2月26日  梅_c0066251_1154365.jpg

2月26日  梅_c0066251_1155938.jpg
2月26日  梅_c0066251_1161155.jpg

靴のまま水溜りに進入(キャー!!)
2月26日  梅_c0066251_1285149.jpg

この時 公園内で梅の撮影をしていた初老の男性から
突然みなちゃんと梅をセットで撮りたいとお願いされました
しかも 階段を上り詰めたところを撮りたいらしいのです
ついさっき上に上がって来たばかりでしたが
また階段の途中まで引き返して協力しました(笑)

しかし、この話にはオチがあるのです
階段を無事に上り詰め 写真もバッチリ撮られて
「ありがとうございました」と男性が言いかけたその時。。。
「あ、女のお子さんだんたんですね~(笑)」

なにいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~!?
スカートだってちゃんとはいてるじゃない??
なのに男の子だって~
うーーーーん・・・・
いいの いいの しょっちゅう間違えられますから(笑)

デジカメでなくフィルム撮影されていたので
出来上がりは現像するまでのお楽しみですよね
果たして納得のいく写真が撮れたかどうなのか・・・・ちょっと心配!?

駐車場のそばにあるホットドッグ屋さん
その昔 まだ平和台球場がある頃 よく利用していました
2月26日  梅_c0066251_1513671.jpg

現在の平和台球場です
2月26日  梅_c0066251_1364848.jpg

福岡ドームが出来る前は
ここでホークスの試合を観ていたんだよなぁ~
勝ったときには観客全員で「勝利のウェイブ」をやってました
とても懐かしい思い出です^^

梅の花はまだまだ満開ではありませんでしたが
充分美しく 心を和ませてくれました
今年は遅咲きの大宰府の飛梅も
来週あたりはいい感じになっていればいいな~と思います♪
by minamama3 | 2006-02-27 01:47 | 遊び
<< 2月26日  西新商店街 2月26日  20時20分のみ... >>



共に笑い 共に生きる

by minamama3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31