人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のみなちゃん

5月14日  交通事故

昨日(5月14日)の夕方のことです

珍しく自宅の電話が鳴りました
見慣れない電話番号だったので
恐る恐る出てみたのですが
主人の会社の上司からの電話だったのです

「ご主人が先ほど事故に遭われました」

一瞬頭の中が真暗になりました
今まで何度も事故にあっている主人ですが
ほとんど自分で連絡してきていました

=今回は自分で連絡できないくらい重症なんだ=

電話をくれた上司の方も主人の状態がよくわからないらしく
とにかく搬送先の病院がわかり次第
また連絡をするとのことで電話を切られました

どうしよう・・・・
いろんなことが頭をぐるぐる駆け巡って
体が思うように動きません

とりあえずすぐ出掛けられる準備をして
上司の方からの連絡を待ちました
早速連絡があり、幸い自宅からそう遠くない病院だったので
すぐに駆けつけることができました

「パパはここに入院してると?」
心配そうな表情を見せるみなちゃん
検査に時間がかかり なかなかパパと会えないせいか
だんだんご機嫌ナナメになってきて
今にも泣き出しそうなムードになってきました

その頃、パパの会社の上司や同僚が数人
病院にやってこられました
そして状況を聞いたところ、直進していたパパの車に
一時停止しないで左折してきた車が突っ込んできたそうなのです
あっという間の出来事で避ける間はなかったみたいです

運転席側に直撃されたため
フロントガラスは割れ
パパはハンドルとドアの間に頭を強打し
同乗していた同僚もぶつかった衝撃で上に飛び上がったらしく
バックミラーで口を切ったらしいです

同乗していた同僚の方とも話をしましたが
本当に怖かったそうです

たくさんのパパの会社の人たちに会って何を思ったのか
みなちゃんは急に元気になり(?)
満面の笑みを浮かべて一人一人に愛想をふりまきはじめました

そのうち病院の広大な廊下を端から端まで走り回り
私との追いかけっこになりました
「迷惑になるでしょ!!!!!」
そう言うとほんの少しは大人しくなるのですが
瞬く間にまた爆走です
その度に私は連れ戻し
連れ戻しては逃げられ・・・

とほほ、疲れました(泣)

その時
「○○さんの家族の方~」
やっと声がかかりドクターからの説明をうけることに♪
「みなちゃん、パパに会えるよ」
そう言って娘の手を引っ張ろうとした時です

「あいたたた!!」

左肩から腰にかけて激痛が走りました
何何、一体この痛さは何なのよ~?
せっかく先生に呼ばれたのに
痛くて痛くて首を傾けることもできないではないですか・・・

右を向いても痛い
左を向いても痛い
下を向いても痛い
みなちゃんお願いだから母の腕にぶらさがらないでくれ~(泣)

搬送用のベッドに寝かされたパパにやっと会えたのに
私の顔は激痛で引きつっているではないですか・・・・

パパいわく
「○○ちゃん(私の名前)、どうしたの?」
いえいえ、病人に心配かけるなんて本当にごめんなさい
でもどうしても痛かったもんで。。。。

首を固定され点滴につながれたパパに対し
みなちゃんは何を思ったのか
キャーキャー声を上げて喜びパパにじゃれついていきます

病室のベッドにも我が物顔で横になり
やりたい放題です
黙らせるのに本当に苦労しました・・・

しかし、みなちゃんパパにこう言ったそうです
「パパ救急車に乗ってここにきたと?」
「パパ車にぶつかって痛かったと?」
非日常的な出来事にみなちゃんは興奮してしまったのかも
しれないですね・・・・・

とりあえずパパは2日ほど検査入院し
状態を見て退院する予定です
目立った外傷はないのですが
右半身が痺れて麻痺状態、ほとんど感覚がないようなのです
パパは「ついていない」と嘆いていましたが
命に別状がなかったのは本当に良かったと思っています
同乗していた方も異常はなかったようで
不幸中の幸いでした^^
ムチウチのような症状も薬や治療で
徐々に治していくしかないですね・・・

しかし今の会社に入ってほとんど休み無しで
働いているうちのパパさん
こんな形で休養することになるとは。。。
こんな痛い休養はごめんですよね~(苦笑)
皆様、くれぐれも事故には気をつけましょう。。。
5月14日  交通事故_c0066251_1638060.jpg

by minamama3 | 2006-05-15 16:39 | 日常
<< 5月16日  交通事故その後<... 今日も元気 >>



共に笑い 共に生きる

by minamama3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31