人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のみなちゃん

6月3日  ある日突然・・・

「ママ、一緒にお絵描きしよう」

画用紙とマジック(最近のお絵描きアイテム)を持って
夕飯準備中の私のところへやってきたみなちゃん

ちょうど手が離せないところだったので
「ちょっとママ忙しいから後でいくよ」と言ったら
「うんわかった、一人でお絵描きする」
と大人しく居間でお絵描きを始めました

あれ? 随分聞き分けが良くなったな~・・・
激しくダダをこねられると思っていた私はちょっと拍子抜けでした
そしてしばらくたって娘のところへ行ってみると
6月3日  ある日突然・・・_c0066251_3453614.jpg

おっ・・・・! 右下に描いてあるものに釘付けになった私
どう見ても「お顔」に見えてしまうのです、その上の絵も同じく。。。
期待に胸をドキドキさせながら
「みなちゃん、これは何を描いたのかな?」と聞いてみました

「これは、目!」
え、やっぱり目だったの?!すごい(親ばか)
じゃ、これは?
「これは、鼻!」
おお~これもそうだったか♪じゃ、これは?
「これは、口!!」

今までいろんな顔を描いてきたみなちゃんでしたが
これほど一目で顔だとわかるものを描いたのは初めてでした
今まではどこを見ても何がなんだかわからないものが多かったので(笑)

褒められて嬉しくなったのか、調子づいたみなちゃんは
さらに3枚の絵を披露してくれました
まずは最初に・・・
6月3日  ある日突然・・・_c0066251_4134849.jpg

これは何なの?と聞いたら、「オオカミ」だと言っていました
言われてみればオオカミに見えてしまうのが親ばかですね♪
そして次の絵・・・・
6月3日  ある日突然・・・_c0066251_3592850.jpg

これはママの顔らしいんですが随分と面長です(確かに面長ですが)
口の下の黒い丸は「ひげ」なんだそうです
ママにはひげはないぞ~!って抗議しましたが黙ってニヤニヤ笑ってました(笑)
そして最後に・・・
6月3日  ある日突然・・・_c0066251_424575.jpg

パパの顔です 八の字眉、横並びの目と鼻
確かに特徴をつかんでいます!小顔なところなど特に・・・
眉の下の黒丸がちょっとご愛嬌ですが(笑)

×××××  ×××××  ×××××  ×××××  ×××××

実はもうひとつ「ある日突然」がありました
6月3日  ある日突然・・・_c0066251_419057.jpg

6月3日  ある日突然・・・_c0066251_4191963.jpg

ガラガラガラガラ~♪と喉を鳴らしていたみなちゃん
何だろうと思って近寄って見ると・・・
今日突然に「うがい」ができるようになったのです
6月3日  ある日突然・・・_c0066251_4192694.jpg
6月3日  ある日突然・・・_c0066251_4193555.jpg
6月3日  ある日突然・・・_c0066251_4194317.jpg

「みなちゃん、大きくなったから何でもできるもん♪」
何回も何回も飽きもせず繰り返していたみなちゃん

今までできなかったことが出来るって本当に嬉しいね^^
by minamama3 | 2006-06-05 04:31 | 発育・成長
<< 6月4日  謎のメニュー「おそ... 6月1日  蛍の舞 >>



共に笑い 共に生きる

by minamama3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31