人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のみなちゃん

1月8日  1月のクリスマス

昨年のクリスマスのことですが・・・

実はサンタさん
我家にやってきませんでした
みなちゃんは私にこう言ったのです

サンタさんは雪が降ったら来るんだから
今日はプレゼントを持って来ないよ


その言葉にあっけにとられてしまった私・・・
そうね 雪が降ってサンタさんが来るのを待っていようね
私がそう言うと
みなちゃんはとても嬉しそうに微笑みました

××××× ×××××

雪が降らぬまま
不安な気持で迎えてしまった新年
そして 一昨日のこと
おばあちゃんから電話があったのです

今ラジオの天気予報で今晩から明日にかけて
雪が積もると言っているよ


積雪は山間部だったのですが
みなちゃんもニュースで山間に雪が降ることを知っていました
今夜がチャンスだとおばあちゃんに背中を押され
私はみなちゃんにこう言いました

あのね、みなちゃん
さっきママの携帯にサンタさんからメールが届いてね
今夜は雪が降るから
みなちゃんにクリスマスプレゼントを持ってきますって
書いてあったよ


この時の
みなちゃんの嬉しそうな顔といったら・・・
一生忘れられません

ママ、雪はいっぱい積もるの?
お庭に白い雪がたくさん?


うん 今晩みなちゃんが寝てる間に
雪がたくさん降るからね
そのときにサンタさんが来るんだって

みなちゃんも会えるかな?

サンタさんは寝ていないと
プレゼント持ってきてくれないから
みなちゃん、いい子に寝ていようね
朝になったら雪はなくなっているけど
ちゃんとプレゼントは置いてあるからね

みなちゃん 絵本が欲しいな

じゃ 一生懸命おねがいしたら
絵本を持ってきてくれるかもよ

みなちゃんね
じぃちゃんにお願いしてみる!


みなちゃんは亡くなったおじいちゃんに
一生懸命お願いしていました
1月8日  1月のクリスマス_c0066251_4151399.jpg

これはみなちゃんが粘土で作った
おじいちゃんへのお供え物です

「じぃちゃん、サンタさんが絵本をたくさん持ってきてくれますように
サンタさんにお願いしてください」


必死で手を合わせるみなちゃんの姿が
とても とても可愛かったです

××××× ×××××

そして今朝のことです
1月8日  1月のクリスマス_c0066251_4212862.jpg

1月8日  1月のクリスマス_c0066251_4214299.jpg
1月8日  1月のクリスマス_c0066251_421593.jpg
1月8日  1月のクリスマス_c0066251_422716.jpg

サンタさんがくれた絵本たち
1月8日  1月のクリスマス_c0066251_4223840.jpg

何度も何度も 本を持ってきては
読んでくれとせがみ
何度も何度も サンタさんが
絵本を持って来てくれたことを
嬉しそうにお話していました

そんなあなたを見て
ママはとっても幸せな気分になりました
みなちゃん ありがとう^^
by minamama3 | 2007-01-09 04:26
<< 1月11日  抱え大筒 1月5日  大和の大杉 >>



共に笑い 共に生きる

by minamama3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31